|
とある方から「27〜29日に検査の都合でH7が走る」と聞いて、
最初は信じられませんでしたがとりあえず高円寺駅に出向くと、
見覚えのある懐かしい「オレンジ色」が接近して来ました。
3月の予備化までと変わらない爆音とオレンジ色の車体を見せ、
201系H7編成は高円寺駅へと進入してきたのです。
しかし、特別な感情も抱くことは有りませんでした。
見慣れた電車が引退前のそのままの姿で走っているので、
引退していないようにしか見えなかったのです。
高円寺、21T 快速青梅行
|
|
翌日、教えて頂いた通りに23Tに充当されました。
武蔵小金井行は写真は殆ど撮影した事が無く、新鮮でした。
しかしこの日も雨。走行写真を撮る機会が有りません。
新宿、23T 快速武蔵小金井行
|
|
23Tのハイライトである「通勤快速大月行」は四ッ谷で撮影。
一般の方を含め沢山の方が、一斉にシャッターを切ります。
四ッ谷、23T 通勤快速大月行
|
|
最終日の29日、最初で最後の各駅停車東京行を撮影。
5:02発という事で「人が居ても自分みたいな地元民だろう」と
思ったら、もう1人電車でいらした方もいらっしゃいました。
武蔵境、25T 各駅停車東京行
|
|
その後、新宿線某駅へ戻り代々木へ向かいます。
新宿線の2本目の上り準急は10両固定の運用なんですね。
代々木でも管理人を含んで2人だけでした。
管理人が動画を撮影している時に待って下さった方、
本当にありがとうございました。
という事で、これも最初で最後の各駅停車高尾行。
代々木、25T 各駅停車高尾行
|
|
そして午後に新宿へ再出撃。何故か面撮りの12番線は一杯
なのに、管理人が居た13番線はほぼ人が居ませんでした。
そして12番線にH7が入線。「いつでも混む」中央線を
201系と一度でも撮影したかった管理人にとっては、左の
写真は個人的にはかなりお気に入りの部類に入りました。
勿論前面に光が当たらないのも解っていました。
新宿、25T 中央特快大月行
|
|
電車が停まるとこちらのホームも軽く撮影会状態に。
マナー知らずのお子様にフレームインされた事以外は
何も起こる事は有りませんでした。
13:51、電車はこの代走で最後の山線区間へ向かう為に
新宿を出発して行きました。
新宿、25T 中央特快大月行
|