北綾瀬車両基地めぐり・2

※画像をクリックすると、原版の大きさの画像がご覧いただけます。

 

6000-1F1 5151F2 基地東端3 モーターカー4

1・・・6000系の試作車・6000-1Fです。東京メトロで唯一の抵抗制御車です。

2・・・北綾瀬支線用の5000系(5151F)です。

3・・・基地東端より(歩道橋より撮影)。

4・・・3の反対側からは、モーターカーが見えました。

 

副都心線対応7000系5 歩道橋西端から6 基地北端7 07-1018

5・・・基地の西側の留置線には、副都心線対応の7000系が留置されていました。

6・・・歩道橋の西端から。何ともノンビリとした風景でしょうか。

7・・・6の写真の一番手前の道を右に進むと信号が有り、それを右に曲がるとこのような道路が現れます。

8・・・基地北端から07-101Fを見る。数日後から千代田線で運用され始めたらしいです。

 

基地北端9 基地東端の狭い道10 6000系を下から11 綾瀬独身寮12

9・・・8の地点から少し進んだところです。

10・・・9の地点から少し進むと、基地の敷地が途切れると同時にこのような狭い道が現れます。

11・・・10の道から。

12・・・狭い道が途切れると、裏道のような道路に出ます。そこを南に向かって進むと12の建物が現れます。

「東京メトロ綾瀬独身寮」です。

 

もうすぐ基地の敷地も終了13 お疲れ様でした、北綾瀬駅に到着です。14

13・・・12の建物のある道を道なりに進むと、一本目の歩道橋が見えてきます。その道を進むとこの場所に着きます。

北綾瀬駅まであと200メートルちょっとです。

14・・・お疲れ様でした。道なりに進むと、無事に北綾瀬駅に到着できます。

 


今回は初の「車両基地レポート」と言う形でコンテンツを制作してみました。

最後までご覧頂きましてどうもありがとうございました。

 

北綾瀬車両基地めぐり・1へ  北綾瀬車両基地めぐり・コンテンツへへ

特集トップへ

 

inserted by FC2 system