※画像をクリックすると、原版の大きさの画像がご覧いただけます。
1・・・6000系の試作車・6000-1Fです。東京メトロで唯一の抵抗制御車です。 2・・・北綾瀬支線用の5000系(5151F)です。 3・・・基地東端より(歩道橋より撮影)。 4・・・3の反対側からは、モーターカーが見えました。
5・・・基地の西側の留置線には、副都心線対応の7000系が留置されていました。 6・・・歩道橋の西端から。何ともノンビリとした風景でしょうか。 7・・・6の写真の一番手前の道を右に進むと信号が有り、それを右に曲がるとこのような道路が現れます。 8・・・基地北端から07-101Fを見る。数日後から千代田線で運用され始めたらしいです。
9・・・8の地点から少し進んだところです。 10・・・9の地点から少し進むと、基地の敷地が途切れると同時にこのような狭い道が現れます。 11・・・10の道から。 12・・・狭い道が途切れると、裏道のような道路に出ます。そこを南に向かって進むと12の建物が現れます。 「東京メトロ綾瀬独身寮」です。
13・・・12の建物のある道を道なりに進むと、一本目の歩道橋が見えてきます。その道を進むとこの場所に着きます。 北綾瀬駅まであと200メートルちょっとです。 14・・・お疲れ様でした。道なりに進むと、無事に北綾瀬駅に到着できます。
今回は初の「車両基地レポート」と言う形でコンテンツを制作してみました。 最後までご覧頂きましてどうもありがとうございました。
北綾瀬車両基地めぐり・1へ 北綾瀬車両基地めぐり・コンテンツへへ
|