Smile Seibu-Ikebukuro Line(1)

2008年7月の夏休み。まだまだ写真を撮り始めたばかりで、露出やISOなんて全く知らなかった頃に思い思いに撮った、池袋線のちょっとだけ懐かしい写真達をご紹介します。
※元の画像の関係で、画像は縮小せずに公開をしておりますのでご了承ください。


 


メトロ10103Fの各停清瀬行。8両です。一応ですが当時の記録によると、撮影自体は平日の15時過ぎから行っていたようです。

 


メトロ10120Fの準急小手指行。こちらは10両。

 


メトロ7132Fの各停渋谷行。8両です。今撮影する時も基本的なアングルは変わっていません。

続いて西武線の車両へ。

 


9105Fの準急飯能行。

 


新2000系の2463F+2079F、快速急行池袋行。2463Fは今ではベンチレーターが撤去され、2079Fは東急車輛に送られて更新されてしまいました。

 


6111F各停清瀬行。まだ白顔の6000系は全部揃っていなかったので、池袋線でも当たり前のように銀顔の6000系が見られました。副都心線と直通が始まった後なので既にYマーク付です。

 


最後は勿論新101系。271F+305Fの快速急行飯能行です。今や片方は廃車、もう片方は色が変わって注目の的ですが、当時は普通の新101系とちょっと普通ではないという印象の301系でした。

 


(2)のページへ続きます。


Smile Seibu-Ikebukuro Line(2)へ  「特集」へ
 

inserted by FC2 system