鎌倉高校前駅〜江ノ島駅

鎌倉高校前駅からは江ノ電の最もおいしい区間に沿って2駅間分歩きます。

 

鎌倉高校前〜腰越

海、江ノ電…まさしく「湘南」ですね。そして相変わらずの国道の渋滞もまた湘南。

 

腰越駅

腰越駅は駅の前後が道路に挟まれ、3両分しかホームがありません。
一部の車両のドアは開きません。
それにしても、車両と家の隙間が狭い狭い。

 

路面電車もどき

江ノ電で最も面白い区間、それが腰越〜江ノ島間の路面区間です。
広島にもこのような狭い道路を通るような場所はありましたが、迫力が違いすぎます。
車は電車接近の表示が出ると、自然に路肩に寄ります。

 

路面区間から
藤沢行き後撃ち 右端の車が避けていますね。

 

「江ノ電もなか」は売り切れ…

江ノ電もなかのお店が江ノ島駅付近にあります。売り切れが早いので購入はお早めに。

 

江ノ島駅

今回の旅の終わり、江ノ島駅です。お疲れ様でした。
ここから藤沢へ帰ります。

 

 

江ノ島駅

長々とご覧いただきありがとうございました。これで全行程は終了となります。
下のリンクよりお戻りください。

 

「江ノ電ミニトリップ」トップへ

「特集」へ

 

inserted by FC2 system